封神演義駄文

クロッキーしてきた。f:id:konkons:20180525062218j:plain
3分5分5分10分20分20分。
これは一回目の5分のポーズ。あとは軒並みお見せできる状態ではなく…。
覚えたての子供よろしく鉛筆たてて比率図ってみたりしたけれど、クロッキーではあまり意味なかった感じ。
ヌードって大体比率わかるし。わかってるなら何故形とれないんだって話ですが。


通っている絵画教室は週3でクロッキー会があって、毎週木曜に必ず来てる人が何人かいるけれど、凄いなあと思う。
月2くらいでは通いたいなあ。


話は変わって封神演義
どうでもいい話、封神のコミックスであったフジリューのコラム「駄文」で段落ごとに書いてある黒塗り三角形のマーク、今も学校とかで使ってるんだろうか。あれどういう意味なんだろ。


それはさておき、雉鶏精のコウセンと闘うことになった太公望ズ。武吉と黄飛虎が入ってるということは太極図を使うフラグなんだろうか。太極図でコウセンの力って弱められるのかなあ。


哪吒と雷震子は壊れてたっけ。
単行本今ないから分からないけれど、あと誰が参戦しそうなんだろ。


楊戩じゃなく太公望が、自分が未来からやってきた可能性を察してた。ひょっとしたらこのまま他の仲間には真相を知らせずコウセンを追い出して、太公望妲己が未来を変えないように配慮するのかもするない。


コウセンの絵が可愛い。魔家四将笑う。


これ全5回予定なのか…。じゃああと2回だしそんなに広がらないんだなあ。残念。
とりあえず来週待とう。