こんこん

斉藤康次(こんす)です。良い感じの水彩の人物画を描くためのブログ。

土曜日の

デッサンみたいなやつ。f:id:konkons:20180606073558j:plain
あと一回でこのモデルさんは終了なので、なるべく完成に近づけたい。
先週は2連続でした。f:id:konkons:20180606073906j:plain
これ多分、カメラのとりかたが悪くて変にパースかかってる。
家に帰ってから撮り直そうと思ってしっかりと巻いて、満員電車のなか潰れないよう持ち歩き、家に帰ってベッドに放り投げそのままダイブしてがっつり折れたのでこのまま上げます。
やっぱり形のとりかたで時間かかってるのでミスしないようにしたいところ。


多分去年くらいだったのだけど、めまいが強くてまっすぐ歩けない。頭をふるたびに強いめまいでそのうち気持ち悪くなって嘔吐、ということがあって。その時に病院行ったら疲れとかストレスがたまってるとのことで。無理ができない年齢になってるんだなあと思ったんですが。
すっかり忘れてて一昨日同じのが来ました。


末梢性めまい症ということで、脳からくるものではなく、そんなに深刻なものではないのだけど、仕事中になったから大騒ぎに。要は生活習慣ちゃんとしろよってだけの話なんですが。


そんなわけで最近SNSに注力しすぎてたのも良くなかったのかなあと。まあそれだけならいいけれど、100号制作も止まってしまっていて、それはまずいんだよなあ。ブログ書くのは制作の手助けにもなるから、とりあえず制作以外のブログは控えていこうかなと。
ターナー展あと2回くらい書きたいのだけど、ちょっと様子見しよう。


まあそんなわけで、ブログは地味に細々続けていければなあと思います。お暇な方はお付き合いを。