こんこん

斉藤康次(こんす)です。良い感じの水彩の人物画を描くためのブログ。

高堀正俊さん個展

絵画教室のアトリエ恵比寿で講師をされている高堀正俊先生が個展をされます。

f:id:konkons:20181203073135j:plain
f:id:konkons:20181203073157j:plain

今日から今週の土曜日まで。
午前11時から午後7時まで。
最終日は4時までで、銀座の光画廊で開催される。

高堀先生にはずっと絵画教室で教わっていて、色々な人に教わって影響を受けているけれど、そのなかでも多分一番影響を受けているのではないだろうか。
基本的なデッサンはもちろん、画材の使い方から有名な写実画家や公募展の存在など、自分にとってかなり色々なことの入り口になった人。


個展は何度もされていて、初めて自分が見たのは絵画教室に入ったばかりの時。
その時は「こんなに高いんだー!」とか、「個展ってこんな感じなのかー」みたいなことを思いつつ(考えてみたら初めて観に行った個展かもしれない)、人物画の青の綺麗さや花の色の豊かさを観ていたと思う。

あの時は鉛筆画、油彩画、水彩画、それにシルバーポイントを使った作品と様々なものがあった。
今回の個展は17点ほどだそうで、どんな作品があるかとても楽しみ。

全くSNS等に作品をあげてないので紹介することが出来ないのが残念だけど、作品は個人的な好みで言えばとても好きだ。
もし予定が合えば、ご高覧頂けると幸い。